gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

きれいごとだが

「自分の子供が欲しい」

だから2人それぞれ違う道(離婚)を歩くことにしましたと

夫婦の事はその夫婦にしかわからないことだ

子供が欲しい・欲しくないだったのか

高齢で産めないからなのかどうなのかわからない

それとも、そもそもセックスレスということだっだのか

がしかしきれいごとではあるが

それは一緒になる前から高齢だということはわかっていたこと

「自分の子供が欲しい」と旦那

何故「二人の子供が欲しかった」ではなかったんだろう・・・

そこから結局は他に女が・・・ということだとゲスの勘繰り

自分の子供ということなら他の女でも作れるからだ

立場が男でも女でも、その人自身と一緒になりたいとしない結婚生活

持ってる物 金銭や肩書 容姿のみに対して好意を抱いて進んだ結果

それがなくなった時、相手にその価値がなくなったという気持ちが

大きくなって最終的に2人それぞれの道(離婚)という結末

よく聞く婚活での話でも、まず人を見る前に持ってる物で

選別している人たちがいる

やはりそこを判断材料にして選ぶのは仕方ないとは思いつつも

絶対にそんな相手とは一緒にはなりたくない

なぜならそういう人は、「人を物として見ている」と思っている