gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

乱暴な物言いだが

新型コロナでの緊急事態宣言のなか

自粛で経済は疲弊・破綻が相次ぐ事態になっている

今年初め

経済への配慮から自粛はせずに事を軽んじていた

その結果が今の状況であると思っている

自粛はバカバカしいと叫ぶ彼らは

それでも経済優先で自粛解除するべきだというのだろう

 

逆の自粛やむなし意見からすれば

自粛せず感染拡大して医療崩壊する事態に陥ることは

コロナ重症者に限らず

他の病気での死者も増える

治療薬もなく何もできずに亡くなっていく新型コロナ

自粛優先の立場から

経済で自らの自死より不幸だと思ってしまう