gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

一か月の延長?

緊急事態宣言の一か月延長を予定している

という

その理由は語られるのだろうか

この数週間の緊急事態宣言下の自粛の中

政府として何か目に見えた対策は取ってきているのか?

自粛は民間レベルの域を出ず

医療崩壊させない努力も医療現場任せ

検査窓口の保健所の体制も改善されずボトルネック状態

この緊急事態宣言下

まだ政府はお決まりの

注意深く見守るという平和ボケ状態なのか

なぜクリーンゾーンとレッドゾーンという概念で

封じこめようとしないのか

簡単ではないことはわかるが

そうしないことには感染の拡大はいたちごっこになる

3蜜だなんだといっているが

3蜜はただの感染確率が高いというだけで

3蜜じゃないから大丈夫だと言ってる者も中にはいて

感染確率の問題だということをわかってない人もいる

この問題の真の終息は

検査体制の充実(その場で確認できるようになる)

陽性だった場合の治療薬

時期的なワクチンの接種

ができて初めて完全な終息になるのだろうと思うが

それまでに「やれること」「やらないといけないこと」

をちゃんとやって欲しい

アベノマスクで利権争いしてる場合でもないし

補正予算で利権争いしてる場合でもないはずだ

今ももう起きているだろうが

もうしばらすると新型コロナ関係のせいにした

犯罪が多発することになるのだろう