gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

擁護派

タレントがタレントを擁護する

仲間だからそうだろう

身内を擁護するのは自然だ

政治家もそうだろう

身内を擁護するのは自然だ

政治家の不倫の時タレントは擁護せず

タレントの不倫でも擁護せず

身近なタレントは擁護する

それも自然だろう

だがみんなやってるから

タレントだからと叩くのはどうなんだという擁護は

稚拙で説得力もなく自分もやってるからいいんだという

みんなやってる発言にしかなっていない

タレント・政治家 公で活躍する人たち

彼らは自分たちは「特別」だと「業界人」だと

視聴者側を「一般人」と呼ぶ

そうじゃない「特別」ではなく「特殊」なだけだと気づけばいいのに

「特別な人」ではなく「特殊な職業」なだけだと

タレントはイメージを売っているということ

そこは紛れもない事実で、清廉潔白だとかイクメンだとか

視聴者側が勝手にイメージして勝手に思っているだけで

とかほざく芸人コメンテイターも言わされてるのであれば

それも作られたイメージのなかでの発言

そうじゃなくてもそれがそのタレントのイメージになり

それを支持する支持しないはこちら側の判断とそのイメージタレントを

起用する側の判断である

作られたイメージであろうがこちら側を小ばかにした感(裏切り)が

そうさせてしまっているのを理解して擁護すれば

言い方も変わってくるだろうに