gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

ホントか?デマか?

先ほど見たネットニュース

検査拒否をした二人が検査の申し入れしたという

事が公になり大事になってることを認識してのことだろうか?

がしかし「時すでに遅し」だということ

実際検査結果が出てるわけではないが「陰性」であることを願う

さらには「未必の故意」だったとして

「陽性」だった場合それなりの処罰は受けてもらいたい

(「陰性」でも、処罰してもらいたいが・・・)

ホントかデマか

その理由として「人権侵害」を謳って「検査拒否」していたと

書かれていたから

つまりはイキがっていたという事なのだ

検査拒否した二人はその検査要請に激怒したとも書かれてあり

その様子を自身の携帯で撮影していたとも

人権侵害されたとイキがってネットにあげようとでもしていたのか

彼らの行為は日本国民すべての敵になるということを

容易に想像つかなかったのだろうか?

もうどんな場合も性善説でなんの対策も取らずに事を運ぶのは

辞めなければならない時なのかもしれない

 

以前、飛行機内で酔っ払った男が冗談で

CAにごみの入った紙袋を「ばくだん」といって差し出して

大騒動になった事件があった

その後のことが週刊誌にも乗っていた

まぁこれは犯罪事件としてだからだろうが

そのうち週刊誌かなんかでこの拒否した二人の

「その後」としてでるかもしれないな