gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

信用できるかできないか

定年延長云々の問題

詳しいことはわからない

が、反対している意見をみるに

やはりキナ臭い現政権トップ

いまは感染症の対策に集中して欲しいが

そんなときにも保身に走っているように見え

いろいろ叩けば誇りが出る気がする

しかし政治まわりには闇も存在するのは確かだろう

利権や汚職

マスク発注業者や検品業者の既得権

大手や中小・零細は必死にやっているのに

既得利権者たちは腹黒く笑っている

国税を自分の金だというような

ふるまいを見せる財務省のトップ

今回の感染症によって浮き彫りになった政治の体たらく

「わたくしの責任で」と言っていた彼の発言

責任逃れを繰り返している人の言葉を誰が信用するのだろう?