gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

危機として

明白にこの国の税制はおかしくなっていると思う

消費税を是とする国民がなぜこんなにも多くいるのだろう

社会保険料増税を是とする国民がなぜこんなにも多くいるのだろう

特に政治家はなぜ増税が正しい判断だと声高に叫ぶのだろう

もともと真の政治家がいなくなっていることは

多くの国民はわかっているのだろうが

それに抗う事をしないのはなぜなのだろう

今の税制の真実を公表している者たちにアンチが多く集まるのは

税金を使って雇って炎上させている者がいることは想像できる

全ては金と権力の成せる業なのだろう

おかしいと声を上げる人がいる限り

この国はまだ腐りきっていないと思いたい

それに気が付く人が一人でも多くなれば

まだ何とかなるかもしれない

この国の危機は外的要因よりも内部構造によるものだろう

この国の治安の悪化は外的要因よりも内部構造によるものだろう

この国が滅びるのは内部構造から朽ちていくのだろう

全ては政治の成せる業でありそれを選択している国民自身である

自分自身には時間的余裕がまだあると思いたいが

今の政治情勢を考えると加速度的に悪化しているようにしか見えない