gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

パワハラ?

ネットニュースにてフジテレビのバイキングという

ワイドショー番組の出演者坂上忍氏に

パワハラの疑惑がありフジテレビでも調査がされたという

結果としては無かったという結論判断に至るが

自分自身当然全く関係ないあまり興味のない

見てもいない番組ではあるものの

パワハラが常習としてあるとは思えない

昔見た彼の役者育成のドキュメント番組?で

ものすごく厳しい指導がされていたのを見たことがある

芸能界の酸いも甘いも経験しているだろう彼の

役者育成ということで厳しくもなるのだろうが

自分から見たら子役に厳しく当たるその姿はかなりのもので

止めてく人もいっぱいいるのだろうなぁという印象だった

がしかし一方では礼儀だたしい面も見て取れ

仕事関係では自分に厳しくスタッフ関係者にも厳しく

他人にも厳しくという感じなのではないのだろうか

プライベートでは潔癖症らしいので譲れないところもあるのでは

ないのだろうか

テレビでの振る舞いは番組スタッフからのある意味

要求されてる坂上忍を演じるようにしているのではないかと推察

相手がパワハラと感じればパワハラという解釈らしいが

実際はそれだと曖昧な定義になる

パワハラはそのお互いに置かれた立場での判断になるのではと

思っているのでスタッフに対してどのようなことがされたのか

スタッフとの立場はどうなのかとかが関係するのだろうと思う

タレントはイメージが一番大事だとはずっと主張しているが

今回のこともテレビでの発言・振る舞いから

そういうイメージになり調査

という感じがしている