gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

今に始まったことではない

テレビ番組の出演者のみ盛り上がる

視聴者置き去りの放送にネット民から批判がでている

というのをみた

内容的には「40代の女優が不倫してる」

その人は誰? 

とかいうのでスタジオでは実名が知らされ

盛り上がっていて

視聴者は全く置いてけぼりという内容

テレビって昔からそうだったはず

「ピー音」で音声隠してたり

「×××」って隠したり

そうやって彼ら彼女らが盛り上がっているのを

見るのがテレビ番組なのだというだけの話ではないかと・・・

批判してるネット民は遠いところにいるが近くにいる感覚があったり

変な仲間意識があったりで疎外感がすごくあるのだろうか

こっちは知ってるけど

向こうはあなたのことは知らない

という感覚が欠如してくるというのは仕方ないのか

それにしてもテレビで大体的に「この人不倫してます」と

いうのもすごい話だ・・・