gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

芸風・・・

随分と前から体を張った芸人に女性芸人も多くなってきた

ほとんどはネタから始まっての

番組上の体を張るようなものに出るといった感じなのだが

多くなったなぁと感じている

そのネタの中には

やはり仕方ないというか必然的にというか

似たような芸風があるのだが

昔めちゃ売れてた印象の

「ちょっとどこ見てんのよう!」

という一人芝居芸

そして素人のこんな〇〇な人

「裏声っぽく接客する店員」

大物演歌歌手っぽくふるまう系

他にもいろいろキャラ的なネタをする方たち

素人店員などのマネとか

素人仲居のマネとか

こんな素人さんがいるというマネ芸が

どうしても好きになれず、それが台頭して

みんな同じに見えて芸がないネタがないのかな

と映ってしまう

ネタが裏声的で高い声を出して接客する人を

演じているためにみんな同じネタに見えてしまうためなのだろう

いやもうそれらは同じネタだろう

なぜ人気があるのかという疑問しか出ない

人柄はいいのだろうがネタが受け付けない

人柄が悪いだろう人も何人かいるのだろうが

ネタ的に受け付けない

面白いと思えない・・・

きっとそのネタたちに共感できていないからだとは思うけど

裏声っぽく高い声を頭の上から出す音にイラって

なってることもあるのかもしれない