gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

優遇ではないと思う

とある大御所芸人のお方が

芸能人のコロナ感染が相次いで発表されてることに

関しての見解をつぶやいていたとネットニュースを見た

世間ではPCR検査をして欲しくても

何百回も電話かけても繋がらない

検査して欲しくてもしてくれない人がいるというのに

なんだか優遇されているんじゃないのかと疑問に思う

ということだった

自分の考えではこれは

優遇されているということではなく

「濃厚接触者」だからということだと思われ

 

局内や番組スタッフなどで陽性者がでて

そしてその接触者としてしばらく自宅待機していたときに

熱が出たので検査したとき

陽性反応が出たということではないのかと推察される

ということは人と接触する機会が多いと思われる彼ら彼女らの

周りではかなりの陽性者がいてもおかしくなく

テレビ関係者の全員検査を実施しておかないと

さらに拡大するのではないかと思われる

人との接触が多い人が感染を拡大させていることに

本人たちが早く気づき本腰を入れて予防して欲しいと思うのであった