gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

それは好みの問題かと

とあるあざといタレントさんが

「身長の低さは対男性に対してマウントが取れる」

という発言があったとネット記事でみかけた

詳しく番組見ていないので

前後のやり取りはわからないが

ちょと批判されてるという

自分も批判という訳ではないが

外見の身長やらでのマウント云々は本人の気持ち次第で

上から目線という性格からのものではないかと思われ

身長が高かろうが低かろうが

相手はそれに対して好みの問題になるのだろうと

いわゆる胸が大きい小さいだって同じことが言えるし

全てはマウントをとれるとする人の考え方ひとつなのかなと

それが自信に繋がるというのと

マウントの上から目線とでは意味が変わってくるのかと

テレビ的にそういう発言になってるのかとは思うが

それを信じる人も中にはいるので

発言力のある人は大変だなぁとは思う