gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

不妊になるとは昔の話かな

堕胎すると9割9分不妊になる

そう断言して炎上しているというご婦人

数字は間違っているかもしれないが

ほぼ一番の原因になっていると譲らないらしい

自分もかなり昔

子供を堕胎すると妊娠しずらくなると聞いたことはある

ほんとに昔の話で今もそうなのかは聞いたことないので知らないが

めっちゃ乱暴な物言いで現在は事実ではないとのこと

堕胎の方法を昔何かで見たことはあったが

危惧を膣内に入れて手探りで胎児を探して挟んで引っ張り出す

という方法が最後に聞いた話だった

その時無理やりはがすので内部に傷がつき妊娠しずらくなるのだと

いう話だった

それにしても妊娠したくてもできないというのは

やっぱり気の毒である

費用にしても精神的・肉体的にも負担がかかるというので

今回の不妊治療の保険適用はうまくまとまるといいなとは思う

不妊・妊娠にはまったく関係のない人からすると

国の保険税すなわち税金からの負担は不公平感があるという話も聞くので

そう単純な話でもないのか

税金も「予貯金税」とか「独身税」とか

変なのを取ろうとしてるとかいう話もネット記事にでてたときあるし

財務大臣は上から目線だし

そこのところ政策・施策は上手くやって欲しい