gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

すごいなぁ

ネットの中に蠢いている嫉妬民

彼らの書き込みはいかにして相手を貶めるか

心を削るかに神経を研ぎ澄ませ

いかにも自分が相手より高みにいて

選別できる人間だと言わんばかりに書き込みをいれる

その書き込みを見る機会はあまりないが

ネットニュースでピックアップされると目につくことになる

見ているこっちまで気分を害すその書き込みに

一周回ってすごい人種だと感心してしまう事もある

感心と言っても尊敬というようなことではなく

よく日常生活が成り立っているなぁという感心である

書き込むことで自尊心が保たれるということで

生きていけるのだろうが自分自身では

何も成し遂げられないのだろうなぁと思う

彼らは他人を誹謗中傷し自尊心を高め承認欲求も満たそうと

必死なのだろう

なんとも哀しい人種であるが

関わり合いになりたくない人種だ