gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

怖ええな

ワイドショーでやっていた

車のあおり運転映像

追い越してきた車にクラクションを鳴らしたことで

執拗に煽りを行い挙句は道をふさぎ

車から降りて脅迫をしてきて

ドアミラーやナンバープレートを破壊

逃げて言った二人組の映像だった

犯罪者として逮捕されたことでモザイクが掛かっていない

映像が流れ面を見たが

あぁ・・・なるほどこんな顔してるんだ

やっぱりその手の事件を起こす顔してるなぁと

第一印象では思った

自分は、今までの人生での行いにより

性格や性質は顔や肌質に出ると思っている

彼のその顔はやっぱり暴力的な犯罪者顔だった

過去にそれなりの暴力系の行いはしてきたであろう人相

人を見た目で判断するなという人がいるが

これは本能的に危険を察知しているだけなので

それをするなという人間は危機管理能力の欠如であると断言できる

なぜならそれは

付き合いがあって初めて見た目と違っていると判断できることだからだ

それにしても怖え面構えだ

関わり合いになるのは御免である

叩けば過去埃まりれであろう人相にしか見えない彼らが

反省することはないのだろう

ただ見つかっちまったから

「はんせいしてま~す・・・(ちっ!)」

というその場の反省はするのだろうが

前科が付いたことで・・・いやすでに前科持ちかもしれない(偏見)