gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

PCR検査を止めていたもの

モーニングショーでの

当時の首相が言っても馬耳東風で聞く耳持たず

PCR検査の拡充が進まなかったという発言

これ・・・どこで止めてたか調べて改善したほうが良いのでは

ないだろうか

大体過去の発言から見るとなんとなくはわかりそうだが

厚労相の年配の女性のテレビでの威圧的な発言

PCR検査しても意味がない」

「する必要がない してどうするんですか!?」

この手の発言を声高に繰り返していた

ダイヤモンド・プリンセス号のときからだ

感染対策などをしている部署の元お偉方などが

何を思ったか検査はさせないという方向に舵を切り

マスコミなどは検査を拡充して隔離するべきと双極になったのは

単なる個人レベルの意地なのではないのかとさえ思う

初期には「ただの風邪」という専門家もいた

発言力のあるものも経済優先でただの風邪だからと

検査隔離なんで愚の骨頂だと

ただの風邪でオリンピック中止なんて

ありえないとまでテレビで発言するものもいた

PCR検査拡充拒否の大きな流れを生んだもの

それは国家レベルのものではなく

個人レベルでの思惑や意地が

そうさせていたのではないのだろうか