gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

がんばれ

枕営業の告発が物議をかもす中

名指しされた芸人たちが

事務所を通してコメントを発表

「打ち上げ以外に集まってない」「その事実はない」

と全否定だという

 

これは推測だが

この「やらせろ」「快楽だけ」などの会話を

日常的に使っており、枕に繋がればラッキー程度に

思っていたため、ただ単に忘れているか

事の重大さに嘘をついているかのどちらかだと思われる

「冗談で言って言っていた」としてもセクハラ

本気だとしてもパワハラ

どちらにしてもハラスメントである

枕を行ったであろうタレントたちは

その事実を言えない為だんまりか否定するしかない

その場にいたことのあるタレントや

それを知っていたタレントもだんまりか否定するしかない

以前役者の一人に枕営業をさせられたというニュースもあり

事実として認めた例もあるだけに

もみ消されるのかどうなのか注目したいところだ