gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

忖度か

大手メディアで、というか

今のところワイドショーなど

テレビで大きくは取り上げられていない

芸能界の枕営業問題

海外での「Me Too」

はかなり取り上げていたはずだが

なぜ日本のテレビは取り上げないのだろうか

片方の言い分としてだから確信が持てない

ということなのか

個人的に思うのは

そうではなく被害者・加害者が多くいて

今も一線で活躍しているものが多くいる

からではないかと思う

名前の挙がった爆問の生放送でも一言も触れられずスルー

ここが一番不思議な感じがし

枕をしたと想像できる人間を庇う形にも取れる

これは被害者はかなりの数がいて

加害者もかなりの数がいて

納得の上で関わっている数もかなりいて

泣き寝入りするしかない者もかなりの数がいて

上層部・スポンサーなどの立場の者もかなりの数がいて

今回の現場に限ったことではなく

日常的にかなりの数があるため

一つのことを突くと

その他に飛び火してダメージがかなり大きいと判断・忖度している

のではないのだろうかと思っている

「Me Too」という海外のことは他人事としていたため

大きく取り上げていたが

いざ自分たちのことになるとダンマリを決め

ごく一部にはあったかもしれないがとか

自分は見たことがないという見解の方を大体的に表に出す

クリーンイメージ戦略にしているのだろうか

もしかしたらこの話題が忘れられるのを待っているのかもしれない

近年のタピオカの問題の時も

しばらくはどこの大手メディアもスルーしていたが

あまりにも熱が冷めない為に取り上げざるを得ず

ということもあったが果たして今回の問題

取り上げられることは来るのだろうか