gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

感覚的にはすでに

第4波に入っている

そんなことを彼らは言っているが

自分は第3派のとき緊急事態宣言をし

その宣言解除をした時点ですでに

第4波が始まっていたのではないかという感覚なのだが?

実際に感染が確認される人数が下げ止まり

緊急事態宣言の効果が危ぶまれ始めて

自粛疲れという大義の元

気が緩み人混みも多く出始め

そして少し感染確認者増え始めた時に解除

これは再度気を引き締めるために一旦解除し

また宣言することで

気を引き締めようとしてるのではないだろうか?

やってることは

言葉だけでなんとか心理的に防止しようとしてるとしか思えない

もう気の緩みだの自粛疲れだのと体のいい言い訳が

蔓延してることに早く気づいて欲しい

まんぼうとか言って言葉遊びで何とかしようと

思っているのがバレてるのを気づいて欲しい

実効性のある対策を練れる人がいないのは

この国の不幸だと思う