gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

見えてくる人間性

『あきらかに死者の数は減っている

季節性のインフルと同じ5種扱いにせよ』

現時点でそんな人たちがいる

彼らは数字の権化

その全体像や内容理由を見ようせずただただ自分たちの利益の為に

他者を犠牲にすることも厭わない連中であると思っている

人の善意や使命感の搾取をする連中だと思っている

そんな連中がこの国を動かす中枢にいる

そりゃオリパラも開催するわけだ

人流が減ってると数字だけを見て

感染者が増えているが死者が減ってるので、重症者が減っているので

問題はないとする考えは彼らの言う数字だけを見ている者たちの

ご都合主義の現れで悪い情報をシャットダウンをし

都合のいい情報だけをかき集め

自分たちは都合のいいバブルの中でぬくぬくと生活をしている

そこから見えてくるものは人間性ではないのかと思う

彼らはこう思っているのだろう

『この世の中は搾取する側とされる側

多くの国民は搾取される側でそれがこの世の中である

搾取される側は黙って搾取されていればいいのだ

いつでも我々は正しい判断をしてあげているのだから』