gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

もうさぁ

いい加減にマスク論争で付ける付けない

は意味のないことだと思うのだが

感染予防ができるとかできないとか

そういう意味でのことで論争が出るのは

ほんと意味ないと思うし金儲けの論者が言っているに

すぎないように思えてくる

事実としてマスコミの偏向報道も一端を担っているのだろうが

マスコミ自体にもスポンサーとの金銭のやり取り利権があるのだろうから

報道の仕方を変えろと言っても無理のある話なのだろう

実際にこれまでに既成事実として

『マスクは感染拡大対策にはなっている』

感染予防というよりは拡大予防ということお互いが付けていれば

尚の事である

いわゆるマスク着用は自分自身に対してというよりも

『他人に対しての気遣い』である

これを不要としている者はそういう考え方の人間だ

『ワクチンは感染予防ではなく発症予防である』

これもワクチン推奨派は

ブレイクスルー感染という言葉でごまかしている

感染はワクチンでは防げないという事をごまかし続けている

抗体を作るという事は感染して初めて威力を発揮するものである

にも拘わらず頑なに感染自体も防げると言い続けている

『ワクチンは自己防衛』であるにもかかわらず

感染拡大予防でウイルスを運ぶことはないとごまかしている

ちゃんとした正しい判断を見誤るようなミスリードしている

だから裏に何かがあるだの

儲けるための陰謀だのとそんなことでまた金儲けを

企む者たちが出てくるのだろう

何度も言うが

『ワクチンは抗体による自己防衛』(重症化予防)

『マスクは飛沫感染予防による他人への気遣い』(感染拡大予防)

であると思っているので

マスクをしない人、不要としている者は

他人への気遣いが出来ない人だと思ったほうが良い

関わらない方がいい人だと思う