gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

確定申告かぁ

政治家の裏金問題が解決してもいないのに

確定申告の呼びかけをする現日本の首相

随分と気苦労してストレス溜まってるんだろうなぁ

という様子が見て取れる風貌になっている気がするが

我々も使途不明の領収書なしの経費を三千万円未満であれば

計上しても許されるのだろうか・・・

まぁそんなお金はないけど

所得税や事業税が発生しないくらい計上しても

違反にならないのではと思いたくもなる

税務署に結構文句言ってくる人いそうだなぁ

インボイスでの消費税も発生しているし

なんだろ・・・次の国政選挙でも自民が勝つとしたら

この体制が支持されているという事になるんだろうなぁ

搾取する側になればいいのだろうが

8割9割は

搾取される側だから変えられるときに変えないとと思う

ホント変わって欲しい