gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

稀な事だというが

今朝のテレビで「ロマンス詐欺」について放送していた

その中で詐欺に遭いそうになった女性の話を放送していたが

遭いそうになったが実際そのままロマンスが始まった

という内容

なんだそれ?

コメントしてた人たちもちょと困惑していた様子ではあったが

なんでロマンス詐欺からロマンスが始まったという内容なんだ?

詐欺事件としてニュースに取り上げられているはずなのに

これってこの詐欺から始まるロマンスが稀にあります

という内容になってた

もしかしたら自分も!

という考えの人が出てきてもおかしくない内容に

「TV局がグルになってする詐欺疑惑」を持たざるを得ない

よく「テレビタレントが間違ってメール送っちゃった」と

勘違いさせる内容の詐欺メールもあるが

もしかして本物?と思ってしまう人がいることを

考えると「詐欺被害から生まれるロマンス」も中にはあるんだ

と思わせる内容は責任重大である

プロの詐欺師は騙されたと思わせないらしいので

テレビでこの内容を放送したのなら

今騙されてる人たちは、本当になるなら自分は大丈夫と

思ってしまうかもしれない

結局はこの詐欺を後押ししてるような内容にイラッとした