gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

またか・・・

また、何人かのタレントが

おかしな思想・考え方だと思わざるを得ない

コメントをしていたようだ

治療法がない今は検査しても仕方ない

という考え

罹っていたとしても治療方法がなく対処療法・経過観察なのだから

検査しても意味がないということを本気で思っているのか

こういう奴らが感染源になってパンデミックを引き起こすのだろう

治療方法がないので検査しない

検査してないのでただの風邪だと言い張り

通常通りの行動をとる

混雑している場所にだって多少は熱っぽいけど

ただの風邪だからと人にうつっても関係ないと

知らぬ存ぜぬ気にもしない

こういう発想は自分勝手極まりない

人にうつすという概念の欠如

自分さえよければという発想からしか生まれない

この自分さえよければというのは

自分はどうなってもいい

ということではなく他人にうつしても気にも留めないという発想

だという事がわからない発想だ

しかし残念ながら他人の思想・発想を根本的に変えることは

難しい

言論・思想の自由はあれど

この思想を広めることはやめて欲しい

できれば

検査して感染が認められれば

『人にうつさない行動がとれる』

という発想に変わって欲しいと願う