gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

どちらが戦っているのか

先日TVで

「正直ほとんどの医者は今回の新型コロナは

インフルエンザと大して変わりないと思っている」

と発言していた

それは致死率からそうだと言っているようだ

なぜ彼らは致死率で今回の感染症をたいしたことないと

判断するのだろう

戦ってる人たちは皆

今は自粛しながら広がらない努力をして戦っているのに

たいしたことないからと危機感を持たないのだろう

8割は軽症ということでたいしたことはないとも言っている

こんな医者には絶対にかかりたくはない

その8割が感染を拡大させているという事を全く無視した意見だと

思わざるを得ない2割は重症化してるし今は成すすべが確立してない

PCR検査でも偽陰性があるからしてもしょうがないと言ってる人もいた

ならば偽陽性もあるのか

偽陰性だろうがなんだろうが軽症だろうが今は広げないことが大事だと

いうのに感染が確認されれば入院しないといけない

それが原因で医療崩壊につながるから検査はしない

そう軽症者を見つけることはしないと言っている

そうじゃない

軽症者は出歩かないように要請できる体制を整える方向にして欲しい

いくら危機感を感じて頑張って自粛してもこんな人たちが医者だったり

中枢にいた連中だと思ったら抑えるのは無理だ

治療薬やワクチンがあるインフルエンザと同じだと!?

そんな奴は医者じゃない!

8割は軽症だから大したことない?

重症化してもなすすべもなく亡くなっていく家族の前で言えるのか?

こう思う医者が大半だって?

何のために医者になったのか言ってるようなものだな

頑張って自粛して広がらないように努力してる人たちには

感謝と敬意しかないがこのような広がっても大したことないと

言ってる者どもには憎悪すら沸く

『この感染症は罹っても必ず死に至るものではなく8割は軽症ですむ

しかし確立した治療方法や治療薬がなく自己免疫で治すしかない』

それが厄介で危機感を持たなければならないところなはず

ましてや軽症で済むからと他人にうつしていいものじゃない

 

一刻も早いワクチン・治療薬が出来ることを願う