gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

ビビってる

とあるタレントのビビってる書き込み

本人は逆にイキってるんだろう

広げない対策の逆張りでのイベント開催

「不謹慎だ」ということは思わないが

こっそり開催するのではなく大体的に喧伝し開催アピール

これで感染が広がらないことを祈るばかり

彼らに責任なんて取れるはずもなくきっと過去のTOBでの発言時も

そうだったように自己責任論をかざすのだろう

ビビっていやならこなきゃいい

罹っても来る来ないは自己責任だから

そんなことを言ってる場合じゃないんだけれど

俺ら持病持ちや周りの高齢者や身内が罹らないことを願っている

こうやって自分はかかっても軽傷だからと「正常性バイアス」がかかって

イキって運び屋になる可能性を考えない奴らは少しでも減って欲しい

勝手な妄想だがこんなイキってるやつらは

高齢者や国の医療費負担の病気持ちを減らすための

「自然による人口淘汰だ」とか考えてそうだ

 

今は薬がなく重症化してもなすすべがない

治療薬の早期開発を切に願う