gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

ここまで・・・

世の中には『発言力』『発信力』がある人はいる

彼もまたそれの持ち主だと不本意ながら思っている

「バカを相手にするの疲れた」

として今後イベントはしないと言っていた矢先

「3蜜にならないゴルフの自粛する奴はバカ」

という発言を発信したという

あぁ・・・

ここまでこの人バカだったのかと残念に思う

わざわざ反感を買うような発言をする

その意味するものは

注目されることに快感を覚え

反感を買うことに喜びを覚える

というただのかまってちゃんだ

緊急事態宣言の意図するものは

人と人との接触を出来るだけ回避して欲しいという内容の

大きなお国版

3蜜というのは感染リスクが高くなるという状況を謳っているだけにすぎず

それを避ければ感染しないと言っているわけではない

そのことすら理解できないとは・・・

昔テレビ局を買収するためラジオ局の株を買い占めるという

世の中に衝撃を与えた出来事があった

このときの一言が今でも忘れられない

「ちゃんと勉強しないと悪い大人に騙されちゃいますよ」

この言葉は日本人はお金に関して

株の仕組みに関してもっと勉強したほうが良いと投げかけた言葉だと

理解してすごく納得した言葉だった

この騒動のとき自分にとって

唯一説得力のある言葉だった

そのほかについてはただの独りよがり我がままにしか映らなかったが

いまでも忘れることができない言葉になった

そんな発信のできる彼がここまで頭が悪い人だったとは

夢にも思わなかった

バカを相手にしたくないと言ってる割に

そのバカと思ってる相手に反感を買うような発信をわざわざする

真性のかまってちゃん

注目してもらわないと死んでしまうのではないかと思えるほど

きっと本気で思ってるのだろうがゴルフ自体は広い外のコースを

数人で回るからリスクはすくないと

彼の中にはどこでもドアがあり人と接触することなくその場所に行き

人と接触することなくゴルフが出来るという

お花畑の脳内なのだろう

彼だけが感染するのは別に気にもしないしどうでもいい

死のうが苦しもうがほんとどうでもいい

しかし感染拡大を防ぐという目的が彼のような

かまってちゃんたちに妨げられ

今頑張ってる人たちの努力が無駄になるということには

怒りや憎悪の感情が沸いてくる

ウイルスとの戦いはいたちごっこ

だから気にしない

今後もそれが起きるからいちいち気にするほうがバカ

という理論

感染が広がらないように、

限定的なもので抑えようとしない理論

集団感染免疫理論

真っ先にかかっていなくなってくれと思う

世の中ゼロリスクで生きていけるわけではない

ただ可能な限りリスクは避けようとする

彼が発言発信しているのは

ハイリスク自己満足リターンであり

そのリスクは彼ら以外の

頑張っている人たちに降りかかってくるのである