gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

あれ?

新型コロナに関して

まだよくわかっていないが

肺炎だけではなく感染によって血栓ができ

脳梗塞心筋梗塞なども引き起こすと言われ始めている

というのをみた

去年から今年とにかけて少し思っていたことがあったのを

思い出した

それは最近

著名人(といっても自分は知らない人もいる)が

脳梗塞心筋梗塞で亡くなたというニュースがネットに上がっていたこと

突然の訃報という感じで書かれているのもあって

最近こういう亡くなり方多いいなぁと感じていた

まさかとは思うが無症状もしくはただの風邪として

いた人の中にはこの血液中にウイルスが広がったという症例が

あったのではないかと邪推してしまった