gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

した・・・・?

ここ最近の不倫騒動の報道で

タレントのだれだれがが不倫した

という伝え方にいつも違和感があるのは自分だけなのだろうか

不倫しまして・・・とくにおかしくはないけれど

不倫してまして・・・というのがホントのところだとは思うのだが?

実際に「しまして」という場合

「たった一度の過ち」という印象を持たせようとしているのではないかと

昨今の不倫騒動は(報道されてることが真実なら)

一度のことではなくずっと継続してきたことである

ならば「してまして」と伝えるのが正しいのではないかと思われ

やっぱり大なり小なり身内的なものたちは

無意識的になのかかばう方向で伝えてしまうものなのだなぁと

全てを鵜呑みにできない

ちゃんと自分の中で整理して画面の向こうの出来事を見ないといけない

ということだろう