gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

ダメかなこれは・・・

感染拡大が止まらない

すでに第2派と思っている人は少なくないだろうが

政府などの公の機関では公式に第2派とは認めていない

ホントなのかは確認できないが

朝のワイドショーによると東京都は

軽症者隔離のためのホテルなどの契約を

6月末で打ち切ったと言っていた

これからなのに?

正直軽症者隔離としてホテルなどの場所を確保したというニュースを

2か月くらい前に見てとりあえず準備は整いつつある

と思っていたのだが契約を終了解除したというのを見て

あきれてしまった

随時契約すると金銭関係が破綻するという事のようだが

いざというときには確保できる体制として契約はしている

という期待はしているがダメだろうなぁ

危機感が政治と民間で共有されているとは思いたいが

ゴートゥーのこともあるし、もうどうにもならないところに

来ている感じがする

今は若い人たちが感染しているというが

もしかしたら今年初めのころの

高齢者が感染して亡くなったり重症化していた時期というのは

その若い人たちに感染が広がった後の状態だったのかもしれない

去年暮れからホステスやホストがなかなか治らない風邪の症状が出ていた

というホントかウソかわからない噂もネット記事でみたし

それが今年初めの芸能人の感染死亡へと繋がっていたと思えてならない

そのことからこれからまた有名著名な方が感染し

不幸なことに亡くなるというショッキングな報道が出てくるのかもしれない

今が去年の年末と同じ状況だとしたら

来月8月が今年初めの状況となり

また非常な事態が発生するのかもしれない

しかしそこでの対策はいまほとんど見えてこないのが

現状だと思う