gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

勢いが出たという事か

東京の一日の感染者数が900人を超えてきた

検査数の分母の問題ということもあるのだろうが

「勝負の3週間」とか言って言葉遊びの対策

次は「真剣勝負の3週間」とか言って、もうどうやら

諦めている節もある(実際はそうじゃないだろうが)

もしかしたらもう勢いが付いてしまったのかもしれない

一波のホップ

二波のステップ

三波のジャンプ

という、もう飛び立ってしまったのかもしれない

こうなるともう止めるのはほぼ不可能だろう

強行手段としては撃ち落とすしかない

人の動きを止め経済を完全に止めるという方法

ここにきて変異種という感染率が高いものが発見され

日本にも入ってきたことが確認された

それまで特定の国からの入国を拒否としていたが

危機としてすべての国の外国人の入国拒否に変わった

外国人の受け入れだけではなく海外からの

帰国の日本人に対しては検査を義務付けて欲しい

過去の例でも検査拒否する者がいるというのは

わかっているので検疫の強化としての義務付けは

必要不可欠であると思う

しかしながら

自分は残念ながら飛び立ってしまった日本での感染爆発は

もう撃ち落とす方法以外

時間稼ぎが出来ないところまで来てしまった気がする

そしてこの感染拡大の一翼を担ったのは政府対応だけではなく

テレビやマスコミの報道姿勢であるとも思っている

アイドル・芸能人が感染した⇒自宅待機軽症復帰した

〇〇芸人が感染した⇒自宅待機軽症復帰した

そのほとんどが軽症で復帰しました報告

復帰することは喜ばしいことだが後遺症などのことは

なぜかあまり言われない

不安を煽れとは言わないが

なぜどこで感染したか検証報道することも必要ではないかと

思っている

身に覚えがないという事がホントなのであれば

空気感染という最悪の感染経路がでてくるのだろうから