gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

意味深投稿

最上は

「自分がいなくたって、あの子は元気なわけで、自分がいなくたって、日常に変化があるわけもなく、自分がいなくたって、なにがどうってことは実際ないんだな」と投稿。

 インスタグラムでも「しばらくSNS投稿は告知のみになります」とし、「影じゃなくて光になれたらよかったのにな」などとつづっている。

 

というネット記事を見た

感受性の強い人なのだろうか?

最近の出来事を連想する人もいるのではないか

だが最初の投稿内容は見方によって前向きにも見える

投稿内容の後解釈として

「だから自分は自分として生きて行こう」という自身を鼓舞する感じで

後者の解釈としては

「光があれば影が出来る 

その光は影にとっては大事なものである」という解釈

陰と陽ということではなく相手にとって

自分の存在を大事に思ってほしいとか

救世主になりたい的な?

勝手な想像ではあるが

前向きな投稿であればいいと思うのであった