gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

踊らされる

新型コロナ感染拡大を受け

「コロナ離婚」が増えるとかなんとか

言っていたが

やっぱりというか案の定というか

実際は今のところ増えてはいないという事だった

「コロナ離婚」が増えているとしたのは

この言葉を作ったマスゴミの仕掛けだったということだ

そのことによってメディアも話題性として記事になり

関連した内容も記事にできるという事だったのだろう

昔から言われていることだが

流行は自然的に発生するものではなく作るものである

自然発生してているというのは全くのでたらめで

仕掛け人がいてそれを隠して流行しているとしお金を儲ける仕組み

ギャンブル要素もあるが良くできている仕組みである

流行りに敏感ということはその仕掛け人たちに踊らされているという

良くも悪くもな感じである