gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

金の力は絶大

アメリカで携帯の動画アプリ「ティックトック」の危険性を指摘

これの使用を禁止する

というニュースがしばらく前にあった

『禁止されている使用者の個人情報を勝手に集めていた』

という事実があったからだ

そのニュースが日本でも報道され始めた矢先

日本のテレビ局ではそのアプリの良さを特集

テレビCMも流れ始めた

この流れは一体何なんだと考えると

「金が動いた」というものと

親中派が動いた」というのが考えられ

中でも「金が動いた」というのが一番の理由ではないかと推察

日本のテレビ局も「金の力には屈する」という事だろう

このことから、報道されているものを鵜呑みに信じてはいけない

という事を多くの人が気づいてくれるといいのにと思う