gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

無申告の発覚

転売ヤーの所得の無申告者が結構いて

追徴課税が課せられているという

なぜばれるのか?

という記事を見た

これを見た時「くたばれ転売ヤー」という立場に立った時

ふと思ったのだが

転売での所得にはめちゃくちゃ税金をかける

というのはどうだろうか?

今のこのご時世

税金が必要なのはあきらかでその分を

休業補償などの補充にするとか

まぁたかが知れてる金額ではあるだろうが利益所得の80%~90%くらい

取ればバカバカしくて転売する気にもならなくなるかもと思ったりするのだが

そんな単純なことでもないのだろうか

自分自身、ある程度の転売は商売として成り立つのではないかと

思ってはいるのでどうかとは思うが

やり過ぎているものもあるので『転売税』なるものを

いっぱい課税してしまえと思った