gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

謝罪会見

どうやら今になって公の場で謝罪会見をしたようだ

見てないので会見の内容などはわからないが

総じて言われているのはリポーターの質問の内容が

不適切?的なことが書かれていた

その会見内容自体は見てないしどうでもよいが

同じ芸人仲間から早期の復帰を願うという声も聞かれている

彼は才能があるとかでこのまま埋もれるのは勿体ないだとか

いう理由らしい

がしかし自分としては「多目的不倫」が

無かったかのような、そしてそれを笑いに変えていくような

内容で公の場に出ることは勘弁して欲しい

公共の電波や場所というのは彼らのいう業界の仕事場というだけではなく

彼らの言う「素人」たちも仕事をしているし

見ているし使っている広い現場でもある

ならば彼らの言う業界という狭い仕事場だけで

裏方としてその才能を活かせばいいのではないかと思う

表に出ずともその業界で仕事をすることは出来ると思う

なぜ不快な思いをさせてしまうとわかっていて

早期にテレビという公共の場に出てこないといけないのか

あちら側とこちら側では考え方が大きく異なるのだろうとは

思うが公共の仕事という自分たちの思いだけではかたずけてはいけない

現場だということは肝に銘じておいて欲しい

タレントはイメージの商売である

そのイメージ戦略も才能の一つだとは思うが

いまの彼のイメージで

公共の場で不快な思いをしている人たちに対して

お笑いを提供できるのかは疑問ではある

彼らの言う業界の仕事は公のテレビに出るだけではないだろうに