gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

理由がわからん

想像力の欠如なのだろうが

先日放送の「教場2」のラストで

前回の卒業生の警官が信号機の故障のため

交通誘導中に左折してきた車にはねられ死亡という

事が語られ

その事故の前の過程で現在校生の一人を横断歩道内で渡らせ

その後に轢かれたという監視カメラの映像を見せられる

その後「お前かぁ!」と渡らせてもらった

その教習生につかみかかるという内容に理解が追い付かなかった

(見た人にはコレで大体伝わるだろうが

うまく内容が伝えられん)

その生徒は自責の念に駆られているようだったが

それは性格の問題という事もあろうかと思うのだが

その生徒に「お前かあ!」と責任が彼にあるような描写に

理由が全く想像つかなかった

そもそも横断報道は優先だろうし

交通誘導している交差点に猛スピードで侵入してくる車が

悪いのだろうことは一目瞭然だと思うのだが

事故の原因がその生徒だという理由付けが全く分からん

しかしながらキムタクの演技

殆どドラマは見ないのだがこの演技は

結構好きなキャラクター演技で

声質というかセリフの発声というか

「1」の2夜連続での放送で前編を途中たまたま見て

なんか見入ってしまって

「2」も見ようとなった

声の出し方というかなんというか

キムタク演技はどれもキムタクと揶揄されているのも

たまに見かけるが

なんか落ち着く発声で見入ってしまうのである