gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

人によって

『踊る御殿』にて

元局アナからのあるタレントの悪口に対し

芸人仲間のロッチ中岡氏が

「彼はそういう人じゃない」

「いじり的に返して欲しかったんじゃない?」

などさんま氏に同意を求め、さんま氏もそれに同意していた

その悪口を言われた芸人とは「オードリーの若林氏」

周りからもそういう人じゃないとたしなめられ

ネットニュースでも中岡氏のフォローを絶賛する書き込みがあったと

するネットニュースを見た

自分もその場面をちょうど見ていたが中岡氏の対応は

この件に関してだけではなく、四千頭身?後藤氏に対しての

気遣いもなんか優しい感じがした

がしかしながら「若林氏」への「そういう人じゃない」という

事に関してはあくまでテレビから伝わる人柄ではあるが

「若林氏」って人によって態度換えそうな人間に見える

今はかなり売れていてスタッフの要望に応えようと明るい感じに

振る舞って見えるが個人的にテレビから伝わってくるのは

人によって態度が違いそうな人間っぽいということ

実際には違うのだろうが自分にはそう見える

このアナウンサーに対しても

この対応で返せる性格・資質と踏んでの

「いじり」なのだろうがこれは「いじめ」の構図

そのものになっていると思う

これを面白がっている風潮がある限り「いじめ」は「いじり」として

無くなることはないのだろうと思う