gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

違うと思うけど

白髪染めや歯科矯正も整形と変わらない同列と思えばいい

という意見に賛同する方が多いとネットニュースになっていた

バイキングでの岩尾氏の意見に賛同するものなのだが

『整形』と『矯正や白髪染め』は同列でもなく変わるだろうと

賛同する人たち考えおかしいと思ってしまった

良い悪いという問題ではなく批判するものでもないが

これを同列にしてしまう風潮は怖いと思ってしまった

整形が身近になったとするのは理解できるけれど

整形と毛染めや歯科矯正を同列で変わらないって

ほんと危険な風潮に思えてしまう

整形手術の危険性と毛染めの危険性

どう考えても全く異なるしその覚悟も

気軽な考えでするものでもないと思う

二重とかにするとかなら危険性はそこまでないのかもだが

こうも整形手術が簡単で危険性がなく

気軽にできるという風潮は、ほんと危うい感じしかしない

整形手術を行う病院にとっては好都合なのかもしれないが