gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

だめじゃん

国会議員の20時以降のクラブ通い

広く国民に自制・規制しておいて自分たちは

感染予防はしているとして行っていたというニュース

毎回々同じようなことの繰り返し

エリート意識の表れなのかなんなのか

人には言うけど自分は関係ないという精神

議員に限ったことではないが

自分は嫌いな人種たちである

例えていうなら

『権利ばかり主張して自分は義務を果たさない』

そんな人種たちに見える

マスコミもその手のことにアンテナを張り待ち構えている

著名・有名な方たちはそのことを理解しているのかしていないのか

「関係ねぇ」

として自制をしていないのか

先の石田純一氏は見つからなければ大丈夫と思っていそうではある

だが見つからないわけはないと思う

マスコミは叩きやすい彼を狙っているので

周りが気を付けてあげないといけないレベルであるが

その周りも同じような考えの方の人たちが多いのだろうから

自分でなんとかしないといけない

しかしながら基本的に

今までの彼らの人生からすれば土台無理な話なのだろう

 そう思わなければ彼らの行動は理解ができない

まぁ理解したくもないが