gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

わからん

「マスクはいつまで付けてればいいの?」

麻生大臣がぼやいていた

そんなニュースがあった

そんなの付けなくてよくなる時期があるのか?

自分は花粉症もあってその時期は付けるし

夏の暑い時期でも罹りたくないので付ける

罹ってたとしたらうつしたくないから付ける

今の日本の現状で付けることによって広がりは

押えられている

付けなくなって広がらなければ付けなくてもいいと思う

罹らなくなれば付けなくてもいいと思う

マスクは個人を感染から守るものでもある

マスクは感染拡大を抑えるものでもある(飛沫防止)

しゃべらなければマスクはそこまで重要ではないのかもしれない

「マスクはいつまでつければいいの?」

罹りたくない拡げたくないと思えばそんなことは思わない

自己過信や気にしない人間はマスクに対して

拒否反応を示しこのようなやらされている感が出てくる

「マスクはいつまで?」

罹りたくない拡大させたくない

拡大すれば感染リスクはデカくなる

そんな人間と

「マスクはいつまで?」

罹っても大したこたねぇ

拡大しても大したこたねぇ

そんな人間との違いがこのような発言・思考になるのだろう