gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

忘れてるだけだと思う

「100%言ってない」

あの枕問題の名指しの当事者がテレビ番組で

全面否定したようだ

あぁ嘘ついちゃってるなぁという印象

嘘というよりかは覚えがないという感じなのかもしれない

当時の彼らは日常的にそのような会話が飛び交って

いたのではないのかと予想でき

それはたいしたことのないことだと意識していたからこそ

こういう否定発言になるのだろう

過去にした仕事内容や共演者を完全に忘れているという

場面がテレビ放送されることがある

そんな感じに忘れているだけなのだろう

「100%言ってない」という否定を

100%信じる人は多いのだろうが

90%以上自分は信じていない

昔の芸能界の間では「女は芸の肥やしだ」として

物扱いされてきたこともあるように思っている

今も

同業者(芸能人・業界人)同士で「売れてる」「売れてない」

「売り出し中」で相手を見るものがいてもおかしくはないだろうし

昔ならなおさらである