gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

嘘つき

テレビタレントは得てして皆

嘘つきであると思っている

というか大袈裟・作り話・演出とも言うが・・・

しかしながら心理学の面で

人は多く目に触れることでその人のことが気になり

好感を覚えるという

だからなのかテレビタレントはテレビに出ているというだけで

プラス面での評価が加わることになる

過去、スキャンダルを起こし一時期テレビに出られなくても

キャラクターが云々やテレビタレント同士という身内に助けられ

再びテレビ活動をしていけば

おのずとまた好感のほうが上回ってくることもある

特にお笑い系に関してはその風潮は顕著に表れる

周りがそのことを笑いにしてしまうから・・・

未成年との不適切行為で一時期謹慎していた芸人も

お笑いに転嫁し今活躍している

そんな経験も踏まえた意見として

不祥事後の復帰は早くても遅くてもどうせ「まだ早い」と

言われるからいつでもいいんだという見解を示す

自身もそうだったと

正直この人の出るテレビ見てないが

反省するというより昔の芸の肥やしを地で行く人なんだろう

よくもわるくもネットで情報の裏表が表現される現在

テレビのバラエティ番組がホントに面白くなくなっている

のはこの嘘つきたちの本心が見えてしまうからなのかもしれない