gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

きっとうまくいくはず

結婚は好きと嫌いだけでするんじゃなく

ずっと一緒にいられるかということも重要である

とはいうものの自分はそんなこと語れるはずもなく

なのだが

コロナで風俗失言の芸人さんが結婚を発表

ファンの間では相手に対しての潔癖な性格なため

結婚は無理なのではないかと言われていた人だけに

驚きや嘘だと思った人もいたとか

芸人仲間の人が言うには10年くらい友達としての付き合いは

あったという一般の(芸能界関係じゃない)人だという

ずっと友達でという関係が一体どんな関係なのかという下世話な

事はさておき

いきなりのプロポーズというもので結婚に至るというのは

どちらもお互いになんとなくは意識していたことではないのかと

思うのだがどうなのだろう?

異性として全然意識してないなんてことはないと思うのだが

なんか美談に持っていくその手の話があまり好きではない

まあぁ美談ではあるんだけど

結局のところなんだろ

妬みや嫉みに当たるのだろうとは思うのだが

自分含め同じ考えの全国のアローン者に対して

見下してる感がさきの女優と結婚した芸人に対しても

マウントを取ってるかのようにうつるのは自分としては良くない傾向

ではあるものの、それは昔から自分の周りにはマウントをとる態度の人が

多かったからかもしれない

結婚を意識してる人がいるのも関わらず

その手の話をした時には「いない」として話をし

そのときになって実は・・・と自分だけ知らなかったりという状況が

多かった

そしてその後はいわずもがなマウント言動

(僻み妬みと言われればそうなのかもしれないが)

いずれにせよ10年一緒にいられ失言の時も支えてくれたとし

(そのときの相方のアドバイスに結婚すればというのがあったような?)

美談になってるのできっとうまくいくはず

老婆心ながら懸念があるとすれば相手に対しての潔癖症から

ずっと友達だったからという理由から「レス」になることくらいだろうか

基本あまり好きじゃなくなった芸人さんではあるが何はともあれ

おめでとうございます

 

芸能人の結婚の話では相手のことを「〇〇似の美人」だのと

すぐに相手の容姿について大体発表時でるものだが

今回はなんででないんだろうか