gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

詐欺横行しそう

ホントなのかわからんが

NHKが「宛名なし郵便」を使い受信料の請求書を送りつける

構想をしているとネットニュースに上がっていた

これが本当なら

NHKを語り受信料詐欺が横行しそうなのだが

そこのところはどう考えているのだろう

昔我が家にも覚えのない請求書が来たことがある

当然無視でよいのだが中には払ってしまう人もいるらしい

NHKの名を騙り法的に問題になるだとかなんとか

脅迫めいたことを書いてうまいこと騙そうとしてくる

そんな詐欺が出そうなのだが

まぁもともととしてNHKの受信料については

おかしいとは思っている

以前、紅白プロデューサー事件もあったしなぁ