gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

誰もが予想の手のひら返し

オリンピックが始まればマスコミは手のひら返しで

感動を演出するのだろう

ワイドショーでもやれ日本人がメダルとっただのなんだのと

わいわいはしゃぐのだろう

政府としてもそれを睨んでの開催強硬もあるのだろう

緊急事態宣言発令も

ワクチン接種により今は感染者数ではなく重症者数を軸にする

という路線変更にしているようだし

ワクチン頼りならそっちの路線にしないと整合性が取れないので

位置づけとしては正しいと思うが

なぜかマスコミも専門家もそのことを指摘する人は

少なくとも自分が見ているテレビなどのマスコミ情報として

発信するところは皆無である

病院の重傷者の病床率はワクチンによって下げられるとは思う

しかし感染率はそこまで下がらないと思う

そして感染率が下がらずに蔓延して変異してを繰り返すのだろう

オリンピックが始まりそのことを抗議するのであれば

オリンピックに関してのマスコミ・テレビ報道は

全く見ないというくらいか