gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

おかしい

やっぱりおかしい

ワクチンを打てば重症化リスクを減らせる

発症を抑える(軽傷で済む)という

これは納得のいくことだが

しかしワクチンを打てば感染しなくなり人にうつすことが無くなる

ということを大体的に言っていることには納得がいかない

専門家も国もマスコミもそうやって報道や発表をしている

それはワクチン接種証明書だのという意味のない物の議論が

どうのこうのと言っている時点でミスリードしていることは明らかで

ワクチンを打てば

今まで通りの生活をしても感染は拡大しなくなると言っているに等しい

コロナはただの風邪で済む人の割合は8割だと当初は言われていた

ここにきて変異型が出始めそのことは言われなくなり

ワクチン接種すれば感染拡大を防げるということを大体的に

言い始めている

一方でワクチン接種が進んだ国に再び感染が拡大しているという

ニュースもちょこっと申し訳程度に流されるがほぼスルー

本来であればそこで

ワクチン接種は感染拡大を予防するものではなく

自己防衛のためのものだと報道すべきだろうと思っている

しかしそれをせず

摂取すれば動き回っても良いとする報道は

一体何がそうさせているのだろうか