gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

制御不能

専門家会議でコロナの感染拡大に関して

制御不能としたようだ

そりゃそうだろうと思う

制御なんて治療薬もなくワクチン神話を垂れ流している時点で

無理な話だと思う

感染しないさせないはワクチンでは無理なのに

日本政府はワクチンが切り札と言い張り

神話に頼るだけなので

こうなることは大抵の人はわかっていたこと

少ない感染者のうちに制御し治療薬が出来るまでの

時間稼ぎが必要だったのに

根性論や精神論者、さらにはさざ波論者が周りで助言するものだから

当然の結果だろうとは思う

デルタ株云々ではなくても

新規感染者を見ずに重症・死者を見よという助言に頼ってるから

分母が大きくなって一人が二人、二人が四人と制御が出来なくなった

という事だろう

治療薬の早期開発を切に願う