gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

言いたくもなるのだろう

生活保護費について

自身の感想と称して発言したことが炎上

路上生活者への差別的発言も手伝って謝罪するまでに至る

この手の考え方・思想はなくしたほうが良いと思う

路上生活者の命よりもネコの方が大事である

とした考えは人間の命との比較ということ

路上生活者の殺害事件がこの国でも起きていることを考えれば

やるやらないはあるがそういうことをした人間に同調するという事

なので彼のような人間は少しでも減って欲しいとは思う

生活保護のために税金を払っているわけではない

というのはきっと彼はかなりの税金を払っているのだろう

自分の働きに対して税金の金額が多く感じての発言ではあると思う

ここは少しわかる気もする

だた税金が全て生活保護費に充てられるわけでもなく

自分にとって必要なものもあるはず

なのでそこはちょっとわかるけども

もう少し温和に一つお願いしたいところ

生活保護費を搾取している人間について

誰もが思うところなのでその選別はきちんと制度として

機能させて欲しい

必要な人には迅速に対応させ

搾取するものに対しては厳しく罰す

なかなか難しい所だろうがそういう不平不満不公平感が

彼のような考えが生まれる原因であるとも言えると思う

メンタリストがメンタルやられてる感じはしますが

気持ちわからないでもないので自分もメンタルやられてるのかと

思うのだった