gonosu’s blog

冴えない中年男の嘘も虚構もひっくるめてのストレス発散の場

先が見えてるようで見えてない

過去のTOB騒動で自己中なのは知っていたが

強者・弱者ということではない

経済への懸念から物申す

とすればいいのに

カッコつけるからそういうものの言い方になる

出来るわけないとは思うが

日本国総理大臣というこの国のトップが保証はする

と言っている

今この時期を乗り越えて欲しいと

それなのに今この時期のことしか考えられない情報発信

彼らは自分の経済状況しか考えていないのだろう

このウイルス騒動は騒ぎ過ぎではない

薬があるのならば騒ぎ過ぎだと思うが

ない!のである

現状重症化リスクを放っておかねばならないのである

そのことの危機感が皆無なのだろう

自分は大丈夫という異常な「正常性バイアス」が

平和ボケしてるからかかっているのだろう

手遅れ感は否めないが広げないという

最大のミッションをこういう奴らが失敗に導くのだろう

仮に成功したとしても彼らは

ほら心配することなかっただろう騒ぎ過ぎなんだよ

と上からものをいうだろう

失敗したらしたでやり方がおかしいだのいうのだろう

時に自己中心的な考え方は正解を導くこともあるが

これは違うと言いたい